2018年4月 ジャカルタ

2018年4月 ジャカルタ

2018年 JGCへの道の一歩としてGWの前半にインドネシア・ジャカルタに行ってきました。

もともとはシンガポールまでの往復をプレミアムエコノミーで予約。せっかくの修行の旅なので何度か訪問したシンガポールより、どこか初めての場所に行ってみたい気持ちが大きくなり、スクートを利用してジャカルタ往復を購入してしまいました。

シンガポールのプエエコはとても快適。当然ビジネスのほうがいいのはわかるが、値段差を考えるとシンガポールまでであれば、プレエコでも個人的には十分満足でした。

チャンギのトランジットホテルで一泊し、トランジットでジャカルタまで出発。

2時間ほどのフライトで無事に到着。スカルノ・ハッタ空港から市の中心部のモナスまでタクシーで移動。

モナス付近はモスクやカテドラルがありぐるっと歩いてみました。

 

ジャカルタはまだまだ公共交通機関、特に電車の整備がされていないので、必然一番楽な移動手段はタクシーになります。そのタクシーも渋滞にはまるとなかなか利用しがたいことも確か。ジャカルタはもういいかな、というのが正直な感想。

次回、インドネシアに行く際にはジョグジャカルタなど、遺跡をぜひ見に行ってみたいと思います、

コメントを残す